人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花

山芋の葉と種、落ち葉の押し花。萩の友人が手紙に添えて呉れました。
あの時そっとノートに挿んでいたのですね。
彼女は仕事も引退し、趣味の畑に精を出しています。
ムシやハナ、草木が主役で自分に取っては、大切なステージだそうです。

有り難い押し花を昔むかし又その昔・・・の半襟にのせて見ました。
相当古い物です。
歴史を感じます。
押し花_c0131948_1456401.jpg


押し花_c0131948_1457852.jpg


押し花_c0131948_14573636.jpg


夕方から池袋で帽子教室の忘年会。どんな話題で盛り上がるのでしょうか???

by marinm9 | 2007-12-15 15:00 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(4)

Commented by kajikiphoto at 2007-12-16 07:48
素適な贈り物ですね☆
色も綺麗~♪
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-16 08:45
懐かしい感じの、昔をなつかし材料で・・、こんな贈り物も・・・とっても・・・・いいもんですね。で、帽子の忘年会の話題、気きになりますね。フウフh。
Commented by marinm9 at 2007-12-16 23:11
kajikiさん押し花って少女みたいですね。久し振りに会ったので、タイムスリップしてたんでしょうね。
Commented by marinm9 at 2007-12-16 23:16
hirokoさん帽子好き人間ばかりなので、帽子の話のみ。夢いっぱい。
無限大と云うところです。
名前
URL
削除用パスワード