人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅

今日は、前々から遊びに来てといわれていた友人宅に行きました。
昨年・・・お嫁に行ったメダカちゃん・・・
火鉢の、お宿で3ヶ所、元気でした。(嬉しい)

ご主人様 ゆっくりお喋り出来る様に外出されました。
お庭の草花も・・・ゆっくり鑑賞させて頂きました。


額縁の言葉が印象に~

ぼけたらあかんで
長生きしなはれ
憎まれ口に泣きごとに人の陰口
ぐちも言わず他人のことはほめなはれ
いつもアホで居りなはれ

中略

ぼけたらあかんそのためにに何か一つ趣味を
もちせいぜい長生きしなはって
ええ年寄りになりなはれ

成るほどね、肝に銘じて~




昨日息子が釣ってきた魚(マゴチ)
美味しく頂きました。

友人宅_c0131948_20001365.jpg






by marinm9 | 2018-09-19 20:05 | 一人だけの井戸端会議 | Trackback | Comments(2)

Commented by どら at 2018-09-20 08:24 x
コチは好きです。でも・・手に入りません。
いいわね。
頭は大きいけど煮つけが懐かしい。
Commented by marinm9 at 2018-09-20 18:53
💓どらさん💓
港町で育ったので、見様見真似で魚の、さばきかた覚えて居ました。
鯒は美味しいけれど調理が大変。
刺身は河豚に値するほど美味しいです。
近くなら分け合って頂くのに~。
名前
URL
削除用パスワード