人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガパンサス

初めて咲きました。
大人しいブルーですが・・・お隣さんとの境・・・愉しんで貰っています。

今年は2花・・・来年に期待
ギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、「愛の花」という意味だそうです。


アガパンサス_c0131948_18565233.jpg
アガパンサス_c0131948_18563342.jpg
アガパンサス_c0131948_18571247.jpg



by marinm9 | 2018-07-02 19:05 | 咲いた咲いた | Trackback(1) | Comments(6)

Tracked from Prestamos ur.. at 2018-07-13 01:07
タイトル : credito-prestamos.es
アガパンサス : ひだまり●●●陽のあたる場所みつけました... more
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-07-02 19:31
そんな意味のある花なのですね。
この色、素敵ですよね。私も好きです。
Commented by marinm9 at 2018-07-02 20:15
💓mittyan-buhibuhiさん💓
昨年 絵手紙仲間から・・・苗貰ったものです。
咲いた?聞かれアップしました。
確か球根だったと思います。お隣さん玄関前。愉しんで貰っています。
Commented by どら at 2018-07-03 08:20 x
見たことあるのですが、意味は初めて知りました。
良い名前です。
うちのお隣になってください。
Commented by marinm9 at 2018-07-03 10:29
❤️どらさん❤️
家の庭が丁度お隣さんの玄関前、楽しんで貰っています。
良いお隣さんで助かっています
Commented by rosa at 2018-07-03 16:15 x
咲きましたね~*
強いので増えますし、爽やかな花で葉もキレイなので、沢山植えて咲かせている御宅もありますね。
花の意味が『愛の花』とは!情熱的というより、楚々と見守るような愛かしら?
Commented by marinm9 at 2018-07-03 18:13
💓rosaさん💓
有り難うございます。咲きましたよ~。
今年は2花ですが・・・来年、殖えるの楽しみにしています。
絵手紙描いてみたいですね~。
名前
URL
削除用パスワード