人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップル

以前、💕どらさん💕に教えて頂いたパイナップル
植えて見ました。

少々気温が低いけど・・・つくかしら?



パイナップル_c0131948_20014562.jpg



パイナップル_c0131948_20024140.jpg




by marinm9 | 2017-12-18 20:07 | 蘇る | Trackback | Comments(3)

Commented by どら at 2017-12-19 08:08 x
あれ・・パイナップルは実を食べて・・葉っぱの部分を植えるのですが・・
ちょっと拝見すると果実の部分が植えられてるように見えます。
実は食べてトゲトゲの出た葉っぱなのですが。
Commented by どら at 2017-12-19 08:15 x
言い忘れました。
葉っぱの付いたのはあまり見かけません。
お供えとか・・果物籠などについてるのです。
その葉っぱをねじる様にして回すと取れます。それを植えるのです。
パイナップルは食べて下さい。
Commented by marinm9 at 2017-12-19 19:09
💕どらさん💕
そうそう~そうでしたね~。
早速、カットして、植え替えました。
寒いので、ビニールで囲いした方がイイですよね。
成長が楽しみ。カットしたものは有るけど、これは漸くでした。
名前
URL
削除用パスワード