人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうずき

種を出して(ムツカシイ)

音を競って遊んだ。

単純な遊びが楽しかった。




ほうずき_c0131948_21140810.jpg


by marinm9 | 2016-07-13 21:20 | 顔彩 | Trackback | Comments(4)

Commented by konatum at 2016-07-13 22:09
私の祖母が、ホウズキは、虫くだしとか言ってて、中身を出しながら、食べてましたo(^▽^)o
もう、かれこれ、50年も前の話です。

懐かしく思い出しましたよ。
Commented by どら at 2016-07-14 08:32 x
恥ずかしながら・・ほうずきで遊んだことないのです。
愛媛で流行ってなかったのかしら。それとも私だけ知らないのか?
今更聞けないので遊び方がわかりません。
不思議な人間です。
Commented by marinm9 at 2016-07-14 20:34
💕konatumさん💕
お婆ちゃんの事、思い出されて懐かしんで頂き、
嬉しいです。
食べた?すっかり忘れてしまいました。
Commented by marinm9 at 2016-07-14 20:39
💕どらままさん💕
それだけ、年齢が若いって事なのかしら~
木のぼりしてサクランボ🍒とったり。海で泳いだり~
ゲームも無。自然を味方に、遊ぶしか無かったですね。
名前
URL
削除用パスワード