人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漸くベレー帽

今年こそは手編みの夏帽子作って・・・と

手芸店の本と糸を眺める・・・三度、行ったり来たり~

やっぱり無理?既製にしました。
飾りは自分好みで~リボンを・・・

漸くベレー帽_c0131948_23211120.jpg





帰郷の際、頼まれていたベレー帽子
連休中漸く出来上がりました。

生地はイタリー製(自由が丘で)

漸くベレー帽_c0131948_23544082.jpg





漸くベレー帽_c0131948_23541619.jpg





漸くベレー帽_c0131948_23540137.jpg





by marinm9 | 2015-05-07 00:04 | 世界に一つだけ | Trackback | Comments(4)

Commented by konatum at 2015-05-07 06:35
おはようございます。
私、頭がちょっと大きいので、なかなか、合う帽子がありません。
こうして、作れたら、どんなにか良いでしょうと、いつも、目が💜の形になって見ています。

素敵ですねぇ〜〜(⌒▽⌒)
Commented by どら at 2015-05-07 09:00 x
ステキですね--ェ。
やっぱり布はイタリアですね。ちょっと違います。
色といい、感覚といい。
故郷の友人は大切ですね。
大喜びですね。
Commented by marinm9 at 2015-05-07 20:15
♥konatumさん♥
教室に来られる方は頭が小さいか~大きいか~どちらかの方が多イです。今は市販でもサイズ調整出来る帽子も有りますよね。
Commented by marinm9 at 2015-05-07 20:19
♥どらままさん♥
何故かイタリー製は縫いやすいし、しっかりしてます。
友人は(ブロ友)公演等が多イので、室内でも被れるベレーを愛用してます。
名前
URL
削除用パスワード