人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の枝

絵手紙仲間から~昨年、木の枝を(ぶどう?)
頂き1年間乾燥させたものを・・・
使って描いて見ました。

墨を適当に含んで描きやすかったです。

柿は・・・
ご近所の、お庭のだそうです。

絵手紙を嗜んでいると・・・色々な方から画材を頂くことが多イです。






木の枝_c0131948_2157446.jpg

by marinm9 | 2014-11-05 21:59 | 顔彩 | Trackback | Comments(4)

Commented by konatum at 2014-11-05 22:04
柿、ビタミンcがいっぱいですね。

筆として使えるのですね、知りませんでした。
Commented by どら at 2014-11-06 08:20 x
なんでも画材になるのですね。
木の枝で描くのは子供の頃に、地面に書いたくらいです(笑)
すばらしいです。
画材、後で食べられるものがいいですね。
柿、最高においしいです。
Commented by marinm9 at 2014-11-06 21:33
♥konatumさん♥
絵手紙を描く時、竹ペン・木の枝・爪楊枝・割り箸等々色んな物が筆になります。単純に描いて線で個性を出します。楽しいですよ。
Commented by marinm9 at 2014-11-06 21:39
♥どらままさん♥
子供のころは、海・山・運河が側でしたから、浜で泳いで、砂遊びで絵を描いたりしましたね。こんな話をすると、都会っ子に羨ましがられます。最初は保育士してたので方言でよく注意されていました。
名前
URL
削除用パスワード