人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日間だけ

お天気が良いので・・・駅から歩いて帰ろう~

途中~~~
お庭の柿を収穫されてる奥様に出会いました

軽く会釈 
はじめて出会った方なのに~
ちょっと待ってください

紙袋に沢山の柿を頂きました
『姿は悪いけど、美味しいですよ』『三日間待って頂いてね』

『絵手紙に描きたい・・・』と伝えると枝まで付けて下さいました

新鮮なうちに・・・素早く 三日後が待ち遠しい 




三日間だけ_c0131948_21225947.jpg








by marinm9 | 2013-11-20 21:46 | 顔彩 | Trackback | Comments(2)

Commented by どら at 2013-11-21 08:53 x
光景が目に浮かびます。
よかったですね。
柿、今一番おいしいですね。
Commented by marinm9 at 2013-11-21 20:14
どらままさん
柿は旬ですね。お隣の奥さん、愛媛出身で態々送ってもらい毎年干し柿作っています。毎年頂くのですが、これもまた楽しみなんです。上記の柿屋敷今日バスで通過したら未だテッペンの方が残って居ました。この辺では珍しく仄々としました。
名前
URL
削除用パスワード