人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワブクロ

見ての通り 苔がギッシリ 
如何に 花を待ちわびていたか 心は丸く気は長く

道端の隅っこに存在してる様に思われますが・・・
これ 野草展で購入した苗です

大きさ8mm位(我が家では)実在は?






イワブクロ_c0131948_19492340.jpg






イワブクロ_c0131948_1949481.jpg







イワブクロ_c0131948_1950552.jpg






イワブクロ_c0131948_19502062.jpg






イワブクロ_c0131948_19503870.jpg






イワブクロ_c0131948_19535727.jpg
  

by marinm9 | 2013-06-22 20:01 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(6)

Commented by hirokoxhirokox at 2013-06-22 22:51
こんばんは!いつもステキな山野草拝見させて頂いてアリガトウネ。
スッカリ、ご無沙汰お許し下さいませ。1週間ぶりのブログインとなりましたので・・・。
Commented by marinm9 at 2013-06-23 20:45
hirokoさん
お忙しいと思っていました。大雨の萩のニュースが放映され従兄妹に電話しました。害がないとの事、安心しました。hirokoさん家も大丈夫と確信しました。萩の余韻まだ残っています。
Commented by どら at 2013-06-24 08:31 x
おはようございます。
ホタルブクロウに似てますね。
しかし、あまりの小ささに見逃してしまいそう。
さすがmarikoさんです。
この見逃さないところがとても好きです。
Commented by eiei0102 at 2013-06-24 10:11
本当に、ホタルブクロウ、似ていますね。
さすがに 山野草のベテランですねー。コケや、石や
岩が、必要なんですね。  参考になります
珍しものを 有難う。
Commented by marinm9 at 2013-06-24 20:43
どらままさん
小さい花が大好きで~咲いたのに感激しました。動物で無いので返事はしてくれませんが~ブログアップで花に恩返しです。
Commented by marinm9 at 2013-06-24 20:48
eiei0102さん
最近よく検索して下さり有り難うね。コメントは無くても検索アドレスの表示が分るので・・・。山梨から運んだ石、お陰でシャジン元気に育っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード