人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー色

帽子の知識が全くない時
ただ・ただ~ ラベンダー色に惹かれ買ってしまった5㎜のブレード

当時は何を作るか?疑問さえ無かった

この素材で帽子を作るには 特殊ミシンが必要とか・・・
高額ミシンを購入するわけにも行かず

コツコツ 手縫い 時間が掛かる~~~

費やす時間が勿体無い 思い切って ミシン(ジグザグ)で縫ってみた
・・・と云う訳でフリーハンド 出来上がって見なければ?・?

トップとブリムを別々(途中で続けられなく成りにけり)

こんなの出来上がりました 不思議 360度回転しても被れま~す

2012年8月の夏 不思議な帽子に出会えた 夢のような 本当のお話






ラベンダー色_c0131948_216335.jpg






ラベンダー色_c0131948_2164359.jpg






ラベンダー色_c0131948_217947.jpg






ラベンダー色_c0131948_218107.jpg






ラベンダー色_c0131948_2185632.jpg






ラベンダー色_c0131948_219275.jpg






ラベンダー色_c0131948_21112858.jpg






ラベンダー色_c0131948_2112057.jpg

by marinm9 | 2012-09-01 21:17 | 世界に一つだけ | Trackback | Comments(2)

Commented by どら at 2012-09-02 09:13 x
うわぁ~すごい。です。
あのテープが・・。
さすがすばらしい出来ですね。
色もいいですね。
トップにかかった虹がいいです。
勝手に虹にしました。
Commented by marinm9 at 2012-09-02 20:58
どらままさん
あやしい形。固定のためステッチでした。今気が付きました虹・・・成る程~ライン少しカーブすれば良かったかな 反省~。
名前
URL
削除用パスワード