人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレードのハンチング

手縫い帽子用のハンチングパターンで~
ブレードを使い製作してみました

頭の中でブレードの運び方 色々浮んで来ましたが~
でもシンプルに(幅広の為)

デザインを惹き出す為に木綿糸でステッチもしてみました
参考品として(明日評価)結果が楽しみ

案外似合うんですよ(自画自賛)








ブレードのハンチング_c0131948_20263040.jpg






ブレードのハンチング_c0131948_20265017.jpg






ブレードのハンチング_c0131948_202729.jpg






ブレードのハンチング_c0131948_20271045.jpg

by marinm9 | 2012-03-14 20:29 | 世界に一つだけ | Trackback | Comments(10)

Commented by eiei0102 at 2012-03-14 21:47
素敵なハンチングに」「なりましたね。 手縫いのパターンが、あるんですねー。 木綿糸の色合いも素敵ですね。 最近は 男女 問わず ハンチング が流行しています。 すてきなできですねー!!
Commented by どら at 2012-03-15 08:31 x
おはようございます。
春風にのって闊歩したい帽子ですね。
こんなテープがあるのですね。
糊がきいて固いのですか(^o^)
こんなことしか分かりません(^o^)
Commented by ninomiya at 2012-03-15 10:35 x
夏らしい帽子
形いい!!
悪戦苦闘したことを思い出しました。

12日お教室にお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。お会いするのを楽しみにしています。
Commented by borzoi at 2012-03-15 21:04 x
素敵なハンチングですね。私にも作れるかしら〜〜〜〜。無理ですね!!
Commented by marinm9 at 2012-03-15 21:15
eiei0102さん
今日は連絡なしで本校に~びっくりな顔見たくて~楽しかったですね。紙パターンでブレード帽子が出来るか試作品です。OKが出ました。一つクリアです。
Commented by marinm9 at 2012-03-15 21:20
どらさん
麦わら帽子の材料を変えた様な物です。出来上がりに専用の糊を付ける場合もあります。布やリボンでも色々な作品ができますよ。
Commented by marinm9 at 2012-03-15 21:25
ninomiyaさん
あの頃は無我夢中で楽しかったですね。皆さん会社休暇取ってのお食事会(同窓会)参加できなく残念ですが~終わり次第、教室に見えるとか~楽しみです。宜しく。
Commented by marinm9 at 2012-03-15 21:32
boruzoiさん
オォ~久し振りですね。白ばらさんから小太郎君と一緒に散歩中お会いしたと絵手紙頂きました。元気で良かったです。此の所お会いしてませんし気に成ってました。簡単すぐ出来ますよ。横からバックまで自然に1センチ高くしています。是非作って見て下さい。
Commented by sawa at 2012-03-16 07:58 x
わ~♪
ブレードでこんな帽子もできるのですね。
ぜひぜひ見せてくださいませ。
Commented by marinm9 at 2012-03-16 22:57
sawaさん
パターンでも出来る試作品です。他も挑戦して見ますね。アレンジコースでは何んでも手縫いで帽子が作れる様に。
名前
URL
削除用パスワード