人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナキリン

何度買っても~育ちません
懲りずに又買いました
色が好きだった事もあるし~ 016.gif





ハナキリン_c0131948_20533193.jpg






ハナキリン_c0131948_20533910.jpg






ハナキリン_c0131948_20534639.jpg

by marinm9 | 2012-01-17 20:54 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(6)

Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-17 22:07
こんばんは!父が「ハナキリン」と言っていた言葉を懐かしく思い出しました。この花なんだ!。
Commented by どら at 2012-01-18 08:37 x
おはようございます。
初めて見ました。
名前も面白いですね。
茎が長いのでしょうか、花キリンね~と思いました。
Commented by eiei0102 at 2012-01-18 09:35
花キリン? 蘭の一種ですねー これは 花が咲くと キリンさんの ように 首が下を向くのですね~~  また この 色が好き!!
Commented by marinm9 at 2012-01-19 00:15
hirokoさん
ハナキリン古くから有ったのですね~赤い物を買ったとき我々の時代の品種ですよと話していました。
Commented by marinm9 at 2012-01-19 00:18
どらさん
茎には棘があり外敵を避けているように感じます。育ってくれれば大きくアップ出来るのですが。冬が勝負です。
Commented by marinm9 at 2012-01-19 00:21
eiei0102さん
ミニですので~大きくなるとキットそうかもね。楽しんで育ててみます。
名前
URL
削除用パスワード