人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメオウギスイセン


故郷


故郷の裏庭に沢山咲いていました

店頭で売られてるのは見たことが有りません
子供の頃 流行っていた花だから~?

数年前 都市計画で引越しされる お婆ちゃんから頂きました

持って行きなさいの一言

懐かしそうに・・・が通じました(何処かで沢山の お花のお世話されてる事でしょう)

通り合わせの方々から この花 田舎にあった有った 嬉しい瞬間です






ヒメオウギスイセン_c0131948_20281953.jpg







ヒメオウギスイセン_c0131948_20282992.jpg







ヒメオウギスイセン_c0131948_20284411.jpg







ヒメオウギスイセン_c0131948_20285333.jpg







ヒメオウギスイセン_c0131948_2029191.jpg

by marinm9 | 2011-08-18 20:30 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(8)

Commented by hirokoxhirokox at 2011-08-18 20:48
こんばんは!パソコントラブルなおりましたね。そうそう。コレ、「ピンピラ花」ってていってましたねえ。なつかしい花といわれること、ようわかります。
Commented by どら at 2011-08-19 08:37 x
おはようございます。
あっ、これ、家にもありました。
しかし、最近無くなってしまいました。
こうして見ると可愛いです。
新築する前に沢山あったんだけど、掘り返して無くなってしまいました。
無くなると、懐かしいです。
Commented by marinm9 at 2011-08-19 19:16
hirokoさん ピンピラ花の別名知りませんでした。故郷には何処のお宅にも植えられて居ましたからトテモ懐かしい花です。
Commented by marinm9 at 2011-08-19 19:20
どらままさん 強い花ですので数年後に生き返ってきますよ。この暑さに負けないで良く咲いてくれました。
Commented at 2011-08-19 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-mitu at 2011-08-19 22:36
我が家のにも咲いています 子供の頃から見慣れた夏の花 繁殖力の強い花ですね
Commented at 2011-08-21 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marinm9 at 2011-08-21 20:50
kuma-mituさん 繁殖力強いですね。廻りに色々植えてますので、今は伸び悩んでいます。懐かしい花です。
名前
URL
削除用パスワード