人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルカズラ




boruzoiさんから頂いた山野草

楽しみにしていた花が咲きました

ホタルカズラと聞いていましたが?葉っぱが少し違う様にも思えます

飛切り綺麗な紫色

今は小さい鉢植えですが もっと大きくして殖やしたい 058.gif




ホタルカズラ_c0131948_2022254.jpg





ホタルカズラ_c0131948_2022347.jpg





ホタルカズラ_c0131948_20225714.jpg





ホタルカズラ_c0131948_2023559.jpg

by marinm9 | 2011-05-30 20:25 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(6)

Commented by boruzoi at 2011-05-30 21:52 x
ホタルカズラと違いますね。何でしょ??
Commented by どら at 2011-05-31 08:06 x
おはようございます。
紫っていいですね。
大好き。
朝から草取りで疲れていましたが、吹っ飛びました。
キキョウの雰囲気ですね。
Commented by marinm9 at 2011-05-31 19:48
boruzoiさん 花弁が4枚でしょう。大好きなので鉢いっぱいにしますね。風に弱く直ぐ折れるので優しく接しないとです。
Commented by marinm9 at 2011-05-31 19:51
どらままさん 紫って最近大好きに成りました。そうですねキキョウの雰囲気です。名前わからずアップ出来ない花が多いです。調べるのは大変な作業です。
Commented by eiei0102 at 2011-06-01 09:43
なんと!なんと 写真のバックと花の色とどうたとえればいいのか 感激の一言に つきます。
Commented by marinm9 at 2011-06-01 20:14
eiei0102さん 本当に綺麗な紫色でしょう。でも名前判りません。
名前
URL
削除用パスワード