人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレープの帽子の基本


立体裁断でドレープの帽子

インドシルクで作ったのが気にいらなくて

二回目の挑戦です

クラフト紙でイメージ制作します

スケ スケの生地 

少し明るめにする為 ピンクのチュウルを裏に付けました

トップのリボンも半分サイズ元に付けました




ドレープの帽子の基本_c0131948_2373696.jpg





ドレープの帽子の基本_c0131948_2374819.jpg





ドレープの帽子の基本_c0131948_238246.jpg





ドレープの帽子の基本_c0131948_2381182.jpg

by marinm9 | 2011-04-11 23:12 | 世界に一つだけ | Trackback | Comments(4)

Commented by eiei0102 at 2011-04-12 07:07
型紙で、良く作り方がりかいできます。ありがとう!シルクの布で作ったのですね!!
Commented by どらまま at 2011-04-12 08:34 x
おはようございます。
本業はこちらなんですよね。
う~ん難しい。
私には型紙からはちょっと・・
しかし、トップだけは分かります(^o^)

インドシルクって柔らかな光沢ですよね。
私もお友達からお土産に頂いたスカーフがありますが、なかなか活用できていません。
ステキです。
Commented by marinm9 at 2011-04-12 20:46
eiei0102さん はじめはシルクで、これは教室で買った
布です。次は本チャンでドレープのコピー制作です。次々難題が~。
Commented by marinm9 at 2011-04-12 20:52
どらままさん 全部型紙をおこす事から始まってます。本当に満足できるのは、一握りです。年齢をはるかに越えて頑張ってますので、自分にご褒美です。
名前
URL
削除用パスワード