人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯板と栞


捨てられないミニ洗濯板が我が家にはあります

洗濯好きの母がよく使っていた物
泥んこにした孫の洋服をゴシゴシ

それから洗濯機へ

今は洗剤も改良されて楽になりましたよ かぁちゃん





洗濯板と栞_c0131948_20573024.jpg






●帽子友から絵手紙のコピーを頼まれました
 今日その訳が判りました
 
 絵手紙の栞です
 今日届きました
 
 なるほどね~ 有難うninoさん(アイディア頂き~)


洗濯板と栞_c0131948_2141227.jpg

by marinm9 | 2011-02-21 21:07 | 顔彩 | Trackback | Comments(8)

Commented by sawa at 2011-02-21 22:16 x
泡の感じがよく表現されていて楽しいお洗濯の絵ですね。シャボン玉みたい♪ 絵手紙の栞も味があっていいですね。
Commented by eiei0102 at 2011-02-21 22:24
帽子の友も、marinm9さんの絵手紙に 魅せられていますね~~私も もう少し若かかったら、絵手紙 習いたいです!!
Commented by hirokoxhirokox at 2011-02-22 00:04
こんばんは!ゴシゴシ・・・と。この言葉も洗濯板でなくてはならない言葉・・・。懐かしいですね。昔がこちらまで、なつかしく・・・です。
Commented by at 2011-02-22 09:02 x
おはようございます。
洗濯板がこんなに表現されて洗濯板も幸せネ。
私、嫁いだ時にありました。
私も子供の靴下等水槽式の所でよくたりました。
あれ、よかったヮ。
懐かし~です。

すべて、なんでも出来てすばらしい方です。
こんなコメントさせて頂いていいのかしらと感じてしまいます。
世の中には二物を与えてもらう方がいるのですね。
パソコンの中でよろしくお願いします。
Commented by marinm9 at 2011-02-22 20:50
sawaさん 当たり~・・・泡の感じを出すのに洗剤をストローで飛ばしました。
Commented by marinm9 at 2011-02-22 20:54
eiei0102さん 挑戦には年齢など無いですよ。絵手紙はすごっく若い人より人生経験豊富な方が多いです。
Commented by marinm9 at 2011-02-22 20:58
hirokoさん そう言えばゴシゴシ今は余り聞きませんね。昔は時間をかけて家事をこなしてましたね。
Commented by marinm9 at 2011-02-22 21:04
どらさん 殆んど知り合いの友人からのコメントですが、どらさんはブログの友人有り難いと思っています。どんな方だろうか?想像しながら楽しませて頂いています。
名前
URL
削除用パスワード