人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥草





開花すると吉事があると言い伝えがある
我が家は今年はまだ姿を見せませんが~

今朝友人宅から
もっと幸せを運んで貰えるようポット植えを
頂いてきました(欲張りですね)

咲かせるには半日蔭が適してる事がわかりました



吉祥草_c0131948_19401737.jpg






吉祥草_c0131948_19402441.jpg






吉祥草_c0131948_19403186.jpg






吉祥草_c0131948_19403865.jpg






吉祥草_c0131948_1940443.jpg

by marinm9 | 2010-11-05 19:43 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(8)

Commented by hirokoxhirokox at 2010-11-05 20:20
コンバンハ!おかげで、鑑賞させて頂いて、幸せのお裾分け頂きました(^^)
Commented by eiei0102 at 2010-11-05 21:07
何も知らない花でしたmarinm9さんありがとう。このブログを見た 私にも幸せがもらうことができそうな気がします。これからもよろしく!


Commented by kkirara23 at 2010-11-06 10:44
とても綺麗ですね。私にも幸せが来るようによろしく”
Commented by お山の杉の木 at 2010-11-06 20:01 x
綺麗ですね 初めて見ました
有り難うございます しやわせまで頂けたら どんなに嬉しいことか
Commented by marinm9 at 2010-11-06 23:08
hirokoさん 云い伝えであっても夢があり、幸せ気分になりますね。
Commented by marinm9 at 2010-11-06 23:10
eiei0102さん eieiさんには何時も廻りの人々に幸せ運んで貰ってます。
Commented by marinm9 at 2010-11-06 23:14
kkirara23さん ほんわかしていてkkiraraさんには幸せを運んで貰っています。
Commented by marinm9 at 2010-11-06 23:18
お山の杉の木さん この花は友人が仲人さんから頂き友人から~友人へと渡ってる花ですよ。
名前
URL
削除用パスワード