人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布のマフラー

毎月1の日に行われている、町田の天満宮の骨董市に久し振り先日行ってきました。
此処はリサイクル着物が多い所で、マニアが沢山訪れます。
一目で、この布が目に焼きつきました。
若しかして、もっと、お気に入りが見つかるのでは・・・・・・?
       と、ウロウロ。結局、此の場所に戻ってきました。
ご夫婦が口を揃えて「奥さん気に入った様ですね」
「安くするよ」と声かけられました。
       何を作ると云う目的は無かったのですが購入。
首に巻きつけるとステキに成りました。紺色の紅絹を縫い付けマフラーに。
今年の冬は大活躍しそうです。
古布のマフラー_c0131948_8412898.jpg

by marinm9 | 2007-12-09 08:45 | Trackback | Comments(4)

Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-10 06:50
さすが、あなたらしく、アイデア満載・・ですね。きっと、お似合いでしょうね!
Commented by marinm9 at 2007-12-10 10:29
着物袖一枚です。洋服にも似合いますよ。一度試して見てください。
Commented by borzoi_and_garden at 2007-12-11 07:53
良い色の着物ですね。裏も使えますね。marinmさんのセンスでこの着物がどのように変わるのか楽しみです。
Commented by marinm9 at 2007-12-11 10:24
borzoiさん、総て道先案内して貰った御蔭です。この布は此れ一枚のみでした。偶に骨董市に出掛けるのも日本人で良かったと思うし昔懐かしい物に出会う事が有ります。山梨からの野草のお店も楽しみの一つです。午後から帽子教室。今年はあと四回頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード