人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野イチゴ

野イチゴも思い出が深い~
時々蛇にも出会い怖かった思い出が~(小学生の頃)

我が家では・・・今・・・鉢植えや空き地にも植えています。

うっかりすると棘にやられます。
こんなに大きな花だった???

真っ白から・・・赤い実




野イチゴ_c0131948_19505053.jpg
野イチゴ_c0131948_19513330.jpg
野イチゴ_c0131948_19500417.jpg
野イチゴ_c0131948_19502875.jpg
野イチゴ_c0131948_19515507.jpg
野イチゴ_c0131948_19521332.jpg
野イチゴ_c0131948_19523109.jpg
野イチゴ_c0131948_19540863.jpg
野イチゴ_c0131948_19543763.jpg
野イチゴ_c0131948_19561402.jpg



この草で誰が一番か???
競った思い出が~

孫に説明のため植えて有ります。

野イチゴ_c0131948_20095424.jpg
野イチゴ_c0131948_20093318.jpg
野イチゴ_c0131948_20090306.jpg





by marinm9 | 2017-03-28 20:12 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(2)

Commented by どら at 2017-03-29 08:28 x
もう苺ですね。甘い香りがしてきそう♡
色々、パワーに刺激されますが・・私は一行に動けません。
今、ちょっと仕事が忙しい・・言い訳です。
最後の植物、思い出せません。負けないくらい田舎なのですが(笑)
Commented by marinm9 at 2017-03-29 20:12
💕どらさん💕
仕事は忙しい方がイイ。
名前何て言ってたか忘れました。(地方の言葉)
あれに櫛団子の様に刺して競いました。
私は何時もビり。想像してください。今は強く成りました。
夫の姉妹に、鍛えられました。
名前
URL
削除用パスワード