人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光沢をいかして帽子

ベレー帽しか出来ない残り布
裁断の角度により光沢が違う~

余裕ある布より、考える時間が楽しい。
後、1つベレー帽を作らねば・・・

立体裁断だから・・・
パターンを作るのは楽しみ。

ふと思いついた。
これこれ・・・和布で・・・

何年経っても好きな布は変わらない。
ごみの山と思っていたが・・・

わたしには宝の山。






光沢をいかして帽子_c0131948_21152291.jpg
光沢をいかして帽子_c0131948_21153061.jpg
光沢をいかして帽子_c0131948_21153930.jpg







by marinm9 | 2016-10-02 21:29 | 世界に一つだけ | Trackback | Comments(4)

Commented by どら at 2016-10-03 08:04 x
何という色合い何でしょう。
ステキなのが沢山出来ました。分かります、ワクワクする気持ち。
眺めて幸せです。
Commented by marinm9 at 2016-10-03 09:39
💌どらさん💌
家の中は帽子の山。
急いで被らなくちゃ段々時間が、無くなって来る。
作るのが楽しいからイイのかな😋
段々ベレー帽のパターン今日おこします。
個性的なもの狙ねらっています。
Commented by rosa at 2016-10-03 18:25 x
いい色合いで、複雑な組み合わせですね。
型紙を起こすのは、なかなかの時間と労力。
流石です。
Commented by marinm9 at 2016-10-03 19:58
💛rosaさん💛
制作より、型紙作りのほうが楽しいです。
少々(いやいや)感覚鈍ってきたので、積りが
思う様出来なかったり、悪戦苦闘してま~す。
名前
URL
削除用パスワード