人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンドウ

遠足と云えば・・・秋吉台
絵手紙のリンドウとは違うけど~
今年は暑さで葉っぱのみ・・・

買ってきたもの



リンドウ_c0131948_20024425.jpg





by marinm9 | 2016-09-26 20:07 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(6)

Commented by pikorin77jp at 2016-09-26 20:51
初秋の花りんどう、、、 我が家の庭には 金木犀が咲きはじめました。 絵手紙も 帽子作りもとっても素敵ですね。
桜咲く時期に 桜染めをすると思います。もしよろしければ 生地を送ってくだされば 一緒にそめることができます。
こちらは 桜の枝は けっこう簡単に手にはいります。帽子 一個ニ個分でしたら大丈夫だと思います。ただ桜色がでるとは限りませんが。染める時期とか 生地の素材によっても変わってきます。私も練習になりますので お気軽にお声かけてくださいね。
Commented by どら at 2016-09-27 08:32 x
秋吉台には普通にリンドウが見れますか。
一度行きたい所の一つですがまだ実現していません。
早く行かないと行けなくなるわ。
行ってみたいです。
Commented by rosa at 2016-09-27 18:45 x
リンドウが咲く頃の秋吉台も、いい景色でしょうね。
大きな木が育たない、石灰岩の台地も、四季それぞれの良さがあると思います。素敵な環境、大事な心の宝ですね。
Commented by marinm9 at 2016-09-27 21:47
💛 pikorin77jpさん💛
宜しくお願いします。
桜咲く春が待ち遠しいです。
此方は🌸並木道は有るものの枝等はとても無理。
銀杏野は葉は沢山落ちてます。これって染められるのかしら?
ギンナン拾いに行き子供の頃、カブレたことが有ります。
Commented by marinm9 at 2016-09-27 21:51
💛どらままさん💛
リンドウが咲くころ一面にリンドウが咲いています。
萩に住んで居た頃は当たり前の様な・・・。
しっかりと、見ておけばよかったな~
遅しです。一度ぜひ行ってみてください。
Commented by marinm9 at 2016-09-27 21:56
💛rosaさん💛
秋吉台からの電話嬉しかったです。
都会育ちのrosaさん感動の様子が伝わりました。
今度ご主人を誘って、計画。イイね。
名前
URL
削除用パスワード