人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぐらなんばん

かぐらなんばんは、唐辛子の仲間であり中身のわたとたねの部分には辛み成分を多く含みます。
刺激に敏感な方や肌の弱い方はあらかじめ手袋等を使用した上で調理してください。

=かぐらとなすのピリ辛炒め=
1.なすとかぐらなんばんを適度な大きさに切りそろえる。
2.油を敷き、なすと南蛮を炒めて、砂糖少々と味噌を入れ火を通す。
3.好みにより、青しそをいれる。
4.後は七味や、醤油等で」好みの味に仕上げる。
※種と内皮を入れると辛みが一層増します。

~以上の説明で作って見た~
美味しかった!


かぐらなんばん_c0131948_20200394.jpg







by marinm9 | 2015-08-22 20:45 | 顔彩 | Trackback | Comments(2)

Commented by どら at 2015-08-23 08:37 x
食べたことないですね。
しかし、普通のナスでは同じような料理をします。
ちょっと違うのは、ナスの乱切りを初めに油たっぷりで炒め、取り出し、豚バラとピーマンを炒め、ナスを一緒にして・・後は同じ。
名古屋はなんでもお味噌です。
Commented by marinm9 at 2015-08-23 20:22
♥どらままさん♥
私も此れは、はじめて~
名古屋のお土産で味噌うどん頂いた事が有ります。美味しかったです。
味噌がおいしいですね~。
名前
URL
削除用パスワード