人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマノスズクサ

今年は2ヶ所
栄養満点

面白い野草です。


ウマノスズクサ_c0131948_14522645.jpg





ウマノスズクサ_c0131948_14523541.jpg





ウマノスズクサ_c0131948_14525062.jpg





ウマノスズクサ_c0131948_14515699.jpg





挿し木で殖えました。

ウマノスズクサ_c0131948_14475081.jpg





ウマノスズクサ_c0131948_14472573.jpg


by marinm9 | 2015-05-02 14:58 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(6)

Commented by konatum at 2015-05-02 16:37
こんにちは(⌒▽⌒)
わぁ〜、初めて見る花です、野草なのですね、変わった形ですよね。
ここ九州にもあるのでしょうか?
Commented by どら at 2015-05-03 07:33 x
すごーいの一言です。
熱帯に咲く花のようでもあり・・木の下の日陰かな・・とも思って見ています。
植物園から誘いが来ませんか(ニッコリ)
出かける前にちょこっと・・覗いて。
Commented by marinm9 at 2015-05-03 10:26
♥konatumさん♥
数十年前、野草店で購入した植物。当時は山野草の雑誌をで・・・珍しい物は山梨まで行って集めて居ました。地味な花。多分有ると思いますよ~。
Commented by marinm9 at 2015-05-03 10:31
♥どらままさん♥
お出掛けに・・・チョット~嬉しいです。楽しんできて下さい。
日陰が好きなようです。食虫植物の様でも有りますね。変わってるし、何で?って感じです。
Commented by のぶ at 2015-05-05 14:47 x
あなたの多彩なブログ 写真の撮り方アングル勉強です。
Hirokoさんのお宅写真見せていただき、
6月になったら 紅茶の会にお邪魔させていただきます。
3日お茶会で彼女にお会いして、楽しかったあなたのこと言っておられました。
Commented by marinm9 at 2015-05-06 23:45
♥のぶこさん♥
hirokoさんってホントに楽しい方ですね。紅茶の会、楽しんで下さい。
萩に行って良かったです。最後?と思ってましたが、友人の輪も広がりましたので又お会いしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード