人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入り露草の挿し木

先日 山びこ会へ 絵手紙ボランティアに 参加した際 頂いてきた
珍しい 斑入り露草 です

元気で 殖えるそうです 

来年が楽しみ 満開アップ出来たら 嬉しいlな~





斑入り露草の挿し木_c0131948_20212114.jpg








斑入り露草の挿し木_c0131948_2023921.jpg








斑入り露草の挿し木_c0131948_2024209.jpg








斑入り露草の挿し木_c0131948_2025639.jpg

by marinm9 | 2013-05-27 20:28 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(4)

Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-28 06:18
白い露草は、この辺りで、よく見かけますが、"斑入り"は見た事が有りません。珍しいですね!
Commented by どら at 2013-05-28 08:36 x
おはようございます。
露草はブルーだと思っていました。
挿し木ができる木なんですね。
やさしい感じが好きです。
Commented by marinm9 at 2013-05-28 20:41
oshibanayosimiさん
露草系は好きで集めていますが・・・私もハジメテ見ました。葉が硬い感じがします。人間で言うと芯が確りしてる?
Commented by marinm9 at 2013-05-28 20:44
どらままさん
挿し木?挿し芽?どっちでしょうか?花は優しそうで葉が案外硬いんです。何とか付きそうです。近くでしたら分けられるのに・・・。
名前
URL
削除用パスワード