人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴オダマキ

昨年苗もらって姿見られずでしたが~
今年は咲きました

其の名の様に風に揺られて~

名前忘れません・・・風鈴ちゃん~





風鈴オダマキ_c0131948_20443093.jpg






風鈴オダマキ_c0131948_2045485.jpg






風鈴オダマキ_c0131948_20453798.jpg






風鈴オダマキ_c0131948_20455535.jpg






風鈴オダマキ_c0131948_20463329.jpg








風鈴オダマキ_c0131948_20474983.jpg






風鈴オダマキ_c0131948_20481366.jpg






風鈴オダマキ_c0131948_20483234.jpg

by marinm9 | 2012-05-22 20:50 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(6)

Commented by hirokoxhirokox at 2012-05-22 21:48
こんばんは!今夜は、同じオダマキでした!(^^)
Commented by どら at 2012-05-23 08:16 x
おはようございます。
優しいですね。
薄紫が、風に吹かれて小さくなりそうです。
Commented by pcvhirose at 2012-05-23 16:30
今日は。
オダマキ、可憐な素敵な花ですね。

marinm9さんの昨年のブログで名前が分からない花が投稿されていました。
忘れていて返事が遅くなってしまいましたが、実は富山県中央植物園に確認に行っていました。
①5月29日のブログでタイトル【習性~】の最初に《シモツケ草???》と書かれた投稿がありました。
確認したら《コアジサイ》と教えて貰いました。
②7月9日のブログでタイトル【撫子?】の最初の投稿に『撫子と思うのですが・・・?』と書かれていました。
確認した結果、《浜撫子》と教えて貰いました。

返事が遅くなって済みませんが、一応連絡いたします。
Commented by marinm9 at 2012-05-23 20:45
hirokoさん
昨夜はhirokoさんより投稿が早かったので今訪問しました。時々一緒のアップ不思議な御縁。
Commented by marinm9 at 2012-05-23 20:47
どらままさん
これ本当に小さいんですよ。耳を近ずけると~鈴が鳴りそう
です。
Commented by marinm9 at 2012-05-23 21:00
pcvhiroseさん
本当に本当に有難うございます。植物園まで確認行っていただき嬉しいです。pcvさんの暖かさ、お返し出来ませんが~周りの方に少しでも御裾分け致します。ボランティアも頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード