人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかわかめ

駅前の花屋さんで珍しい食べられるおかわかめの苗みつけました
葉が7~8㎝位の大きさになると収穫時と聞きました

200円×2パック購入しました

ビタミン・ミネラルが豊富で緑のカーテンにも利用できるそうです

一枚食してみました
わかめの食感=好みです つるむらさきにも似てるかな~

ゴーヤも2本 植えました 今年は日除け対策OK(上手く育てばですが?)







おかわかめ_c0131948_21495567.jpg








おかわかめ_c0131948_21494241.jpg








おかわかめ_c0131948_21501284.jpg

by marinm9 | 2012-05-19 21:53 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(2)

Commented by どら at 2012-05-20 06:40 x
おはようございます。
朝から、ほーっと感心しました。
珍しいですね。
緑の葉っぱが美味しそう。
今年は暑さ対策は万全ですね。
私はどーうしようかしら(^o^)
Commented by marinm9 at 2012-05-20 21:41
どらままさん
若布の根っ子の食感です。ねばりがキット体に良いのかなと思いました。近所にオカワカメ売ってると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード