人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャノチェ

ブレードでキャノチェ(カンカン帽子)を作ってみました

♪あのこ かわいや かんかんぼうし♪

だったかな? 毎年店頭で麦藁で出来たカンカン帽子をちょっと被ったりして~

可愛くなるかな? やっぱり叔母ちゃんチットモも似合いません 020.gif

ならば素材を変えて やっぱり ゲェ~

飾りは 超気に入ってま~す~







キャノチェ_c0131948_21394223.jpg






キャノチェ_c0131948_21395868.jpg






キャノチェ_c0131948_2140113.jpg






キャノチェ_c0131948_21402353.jpg






キャノチェ_c0131948_21403277.jpg






キャノチェ_c0131948_21405773.jpg

by marinm9 | 2012-03-21 21:45 | 世界に一つだけ | Trackback | Comments(4)

Commented by どら at 2012-03-22 08:27 x
おはようございます。
これから夏帽子ですね。
あの子かわいやカンカン娘」ではなかったかしら(^o^)
子供の頃、麦わら帽子で夏、走り回りました。
なつかしい。
ステキな帽子です。
飾りがまたオシャレです。
Commented by ninomiya at 2012-03-22 10:30 x
好きですこの形
お教室でならった作り方でいいのかしら
私もトライしてみます。
Commented by marinm9 at 2012-03-22 20:56
どらさん
そうでした。カンカン娘でしたね。当時は帽子等被っておしゃれする人見ませんでしたね。子供の頃でしたので気が付かなかったのかしら?
Commented by marinm9 at 2012-03-22 21:00
minomiyaさん
似合いそう~。トップとサイドは巻き縫いで。キャノチェのパターンで作りました。シンプルなので案外作りにくいです。
名前
URL
削除用パスワード