人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホソバノアマナ


待ちくたびれて居ます
何年も何年も球根のまま~

深く植え過ぎかな? 浅めに植え替えて見ました

何と始めて芽を出しました
未だ花姿は判りません??? アマナちゃんのお祝いに写真を







ホソバノアマナ_c0131948_21472267.jpg






ホソバノアマナ_c0131948_2148057.jpg






ホソバノアマナ_c0131948_21481765.jpg

by marinm9 | 2012-03-15 21:50 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(4)

Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-15 22:25
御宅にはアマナが咲くのですか?
凄い!!!
この辺りでは、栗林の根元の辺りに咲きます。
栗とアマナは何か因果関係があるのかな?と、思っています。
Commented by どら at 2012-03-16 08:20 x
アマナちゃんって見たこともないと思います。
恥ずかしいしだいです。
お花を楽しみにしています。
ここまでくればくれば咲きますね(^o^)
Commented by marinm9 at 2012-03-16 22:46
oshibanayoshimiさん
数年前に野草展示会で球根仕入れました。花の姿まだ知りません。栗林で咲くアマナ見たいです。こちらでは苗を買ったりして山野草楽しんでますが~環境がマッチしなくで花を見るのは大変です。
Commented by marinm9 at 2012-03-16 22:49
どらさん
咲いて欲しいです。願い事が一人増えましたので、必ず咲くと信じています。楽しみにしていて下さい。
名前
URL
削除用パスワード