人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つわぶき

日本庭園には必ず 岩の傍に~
葉は一年中 青々と~

     ~・・・花に顔を近ずけると~香りが・・・~






つわぶき_c0131948_2002092.jpg







つわぶき_c0131948_2002979.jpg







つわぶき_c0131948_2004098.jpg







つわぶき_c0131948_2005487.jpg







つわぶき_c0131948_201735.jpg







つわぶき_c0131948_2024128.jpg

by marinm9 | 2011-11-24 20:04 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(8)

Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-24 20:35 x
つわ蕗 食べられるんですって!
蕗には変わりないし・・・我が家の庭に咲いていますが
ううう~~ん 挑戦できず
Commented by marinm9 at 2011-11-24 20:41
★元気ばば★ 子どもの頃は良く食べました。熱湯をかけ皮をむいて(手にアク付きます)風味が良いですが春の新芽の時のみ。テレビで漬物で頂く地方もあるとか。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-11-24 20:59
こんばんは!つわぶき。いつも見慣れている花ですが、marinmさんに愛されて見つめられて、キレイにキレイにお化粧出来ましたね。すてきです。
Commented by どら at 2011-11-25 08:25 x
ツワブキの黄色が元気がでる黄色ですね。
庭に鮮やかさをくれます。
寒くなって、私はここよ。と、凛としています。
Commented by marinm9 at 2011-11-25 19:12
★元気ばば★さん
さん抜けでした。ごめんなさい。
Commented by marinm9 at 2011-11-25 19:14
hirokoさん
つわぶきは子どもの頃一番身近に沢山あった花。萩を思い出す一つです。
Commented by marinm9 at 2011-11-25 19:17
どらさん
どらさんの、お庭でも見かけましたね。ブログから~ですが。ブログ友って不思議。
Commented by ninomiya at 2011-12-01 15:39 x
つわぶき大好き
石垣島の野底(のそこ)マーペー(悲恋物語の山)に登ったときに岩の間に咲いていました
青い空と黄色いお花
南国チックな取り合わせでした
名前
URL
削除用パスワード