人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エシャロット

山ラッキョウ→エシャロット
エシャロット→山ラッキョウ


どっちが・・・どっち?

調べてみました(手っ取り早く辞l書で)

日本産=山ラッキョウ
外国産=エシャロット

簡単でした 難しく考えない方が良かったわ~


山ラッキョウ
エシャロット_c0131948_20371565.jpg





エシャロット_c0131948_20372466.jpg





エシャロット
エシャロット_c0131948_20383183.jpg





エシャロット_c0131948_20384472.jpg





エシャロット_c0131948_2038527.jpg






エシャロット_c0131948_20405183.jpg





エシャロット_c0131948_2041476.jpg





エシャロット_c0131948_20411733.jpg





エシャロット_c0131948_20413236.jpg





エシャロット_c0131948_20414666.jpg




今日は湘南まで絵手紙勉強会 
カレンダー&年賀状作り(おめでとう等さけて・・・気配りして文章を選ぶ事)

by marinm9 | 2011-11-21 20:56 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(4)

Commented by rosa at 2011-11-21 21:56 x
エシャロットの花、今咲いているんですか?
我が家のは何年にもなるのですが、増えはしても花はロクに咲かない。今日、引っこ抜いてしまいました。
球根も小さくて。。。残念*
食べましたか?観賞用?
Commented by どら at 2011-11-22 08:19 x
おはようございます。
ラッキョウの花はこんなに可愛いのでしたね。
カメラアングルがいいし。
近くで見ることないのですが、誰が植えたのか線路のわきに毎年白い花を咲かせています。
お花はやっぱり近くでゆったりと見るものですね。
Commented by marinm9 at 2011-11-22 19:43
rosaさん 今盛んに咲いています。観賞用です。地下植えでドンドンふえました。山ラッキョウは鉢です。ミヤマラッキョウもありますが一度も咲いた事がありません。(鉢植え)
Commented by marinm9 at 2011-11-22 19:46
どらさん 白色も有るんですね。味噌を付け頂いても美味しいですが、主に観賞用です。ピンクが何とも可愛いですよ。
名前
URL
削除用パスワード