人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お節介なブラシの木

~絵手紙の恩師の教え~
出掛けた時は 行き 帰り 道を変えて歩いてみる

今も教えを守って行動している

随分前の事ですが 友人数人と住宅地を遠回りして歩いた
教室の帰りでしたので 友から頂いたブラシの花を持っていた

庭の手入れをしていた奥様が 家のブラシの方が

『小さくて可愛いよ 挿し木で大丈夫だから 持って帰りなさい』

私には大歓迎の お節介 漸く花が咲きました





お節介なブラシの木_c0131948_1958111.jpg





お節介なブラシの木_c0131948_19582895.jpg





お節介なブラシの木_c0131948_19585929.jpg





お節介なブラシの木_c0131948_19591928.jpg





お節介なブラシの木_c0131948_19593694.jpg





お節介なブラシの木_c0131948_2072498.jpg

by marinm9 | 2011-06-01 20:02 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(4)

Commented by どら at 2011-06-02 08:35 x
おはようございます。
ステキな赤。
朝からパワーを頂きました。
今日は私達の会で総会があり、その後、記念講演に中国琵琶の「トゼンショウ」さんを呼びました。
花束贈呈の役です。
ただそれだけなのにドキドキしていましたが、このお花の赤に勇気付けられました。
私の心を読まれているみたい(^o^)
ありがとうございま~す。
Commented by eiei0102 at 2011-06-02 09:44
この木が、ブラシの木なのですね。marinm9さんに、いろいろな花の名前教えていただきましたが、このところすぐに出てこない
やはり言いたくありませんが””年齢を感じます。
Commented by marinm9 at 2011-06-02 20:05
どらままさん 大役ですね。総会やはり色々活躍されていらっしゃるのですね。ブログ友ですが応援しています。
Commented by marinm9 at 2011-06-02 20:07
eiei0102さん 本当にブラシにしたい様な花。ですから此れは名前忘れません。日本名も有るようですよ。
名前
URL
削除用パスワード