人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベレーハンチング



帽子友がベレーをハンチング風に格好良く被っていました
わぁー これ良いね~

パターンは大先輩から遺品として頂いたそうです

欲しいナ とは言えなく・・・・・
(帽子作り人としては パターンは命)

暫くして~
ハイー♪♪ パターンと渡して呉れました

凄く 感謝です

 倍にして・・・・・有難う心からの お礼を~

沢山の良き友たちに囲まれて 幸せな毎日です 





ベレーハンチング_c0131948_19332214.jpg








ベレーハンチング_c0131948_19335290.jpg








ベレーハンチング_c0131948_1934990.jpg








ベレーハンチング_c0131948_19342622.jpg

by marinm9 | 2011-05-10 19:37 | Trackback | Comments(16)

Commented by pcvhirose at 2011-05-10 21:53
こんばんは。
本当にmarinm9さんは帽子が好きなのですね。
破れた帽子が写っているけど、帽子の中はこうなっているのですか。
知らなかった!!
帽子を目深にかぶっているのはマネキンですか?
やけにリアルですね。
Commented by boruzoi at 2011-05-10 22:03 x
marinmさんらしさが覗くステキなベレーですね。変わったハンチングを作って見ましたが、上手くいきません。今度アドバイスお願いします。
Commented by rosa at 2011-05-10 22:29 x
私も何べんも挑戦しては、今一つのハンチング・ベレー!
今回ちょっといいのが出来たので、近いうち、ご紹介します。marinm9さんの一番上の画像が面白い。リバーシブルなんでしょうか?興味津々です。
Commented by sawa at 2011-05-10 22:52 x
mariko先生、素敵な帽子がまたまたできたのですね~。
こんなの、かぶってみたいです♪ 私も作れるようになりたいです♪
Commented by marinm9 at 2011-05-10 23:57
pcvhiroseさん 本当は人物が被るのが良いのですが、モデルさんが居なくて~これは人形です。破れた帽子(笑)演歌歌手のジェロさんが何時も被ってる帽子みたいに見えたので一寸摘んでみました。ちらっとオシャレといったところです。
Commented at 2011-05-11 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marinm9 at 2011-05-11 00:06
rosaさん 自分なりに少しアレンジしました。リバーシブルでは無く飾り。新作楽しみにしています。
Commented by marinm9 at 2011-05-11 00:12
sawaさん この所、帽子まつり等でバタバタしてましたから~連休中好きな事して此の帽子もノンビリ作りました。sawaさんの作品ステキですよ。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-05-11 02:36
こんばんは!とってもステキデス。自分も似合いそうかなあ・・・。(^^)
Commented by rosa at 2011-05-11 09:52 x
やっぱり飾りの辺りがアレンジなんでしょうね。
marinm9さんらしさが出ていて素敵!
型紙も製作しているうちに、自然に変化していくので、この先もありそうですね。いつも、いつも楽しみです。
Commented by どら at 2011-05-11 10:12 x
おはようございます。
今日の帽子を見て、これを被れるような世界にしたいです。
変かもしれませんが、白州次郎を思い出しました。
グッとイカス。
Commented by eiei0102 at 2011-05-11 17:07
ありがとうございます!私も何とか作りましたが、MARINM9さんのようになかなか柔らかさがでません。それに飾りがとても素敵です。












Commented by marinm9 at 2011-05-11 19:59
hirokoさん 似合います似合います。ブログでは帽子を被った姿、良く拝見してます。こんなに帽子好きな方いて嬉しいです。
Commented by marinm9 at 2011-05-11 20:02
rosaさん アレンジしてる時が一番、楽しいですよね。上手くいくと幸せ倍増ですよね。展示会頑張って。
Commented by marinm9 at 2011-05-11 20:08
どらさん イカスって言葉懐かしいです。ベレー被るの難しいですよ。色々被って最後は又ベレーになんて言い伝えがあります。上手く被れる様になるとシメシメですが~負けてしまいそうに成ることがあります。修行です。
Commented by marinm9 at 2011-05-11 20:12
eiei0102さん 飾りは残り布の半端物です。発泡スチロールの丸使いました。好きな布はどんな事しても生かしたく成りますね。
名前
URL
削除用パスワード