人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い花 なまえ教えて欲しい



昨年 沢山の種類の花をboruzoiさんから頂きました

赤い花です

子供の頃 海へ潜って見つけた朝鮮ホウズキ(うろ覚え)
だったかな?形が似てます

名前が判りません

葉も木の様に硬いです


最後の写真に蟻が一匹(小さい花です)





赤い花 なまえ教えて欲しい_c0131948_20422250.jpg






赤い花 なまえ教えて欲しい_c0131948_20423383.jpg






赤い花 なまえ教えて欲しい_c0131948_20424269.jpg

by marinm9 | 2011-05-06 20:45 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(8)

Commented by pcvhirose at 2011-05-06 23:09
こんばんは。
ピンクの可愛い花ですが、余り見かけません。
分かりましたら教えて下さい。
Commented by どら at 2011-05-07 17:54 x
わぁ~植物先生も分からないことがあるんですね。
見たこともないです。
数学で難問をだされた感じです。
あの袋の中に虫がはいりそうです(^o^)
Commented by marinm9 at 2011-05-07 18:29
pcvhiroseさん 判りません。絵手紙教室の時、聞いてようと思います。判ればよいのですが・・・・・。
Commented by marinm9 at 2011-05-07 18:33
どらさん そういえば食虫植物にもコンナ形した花が有りますよ。きっと甘い~んでしょうね。
Commented by boruzoi at 2011-05-07 20:55 x
ごめんなさい。忘れました。
Commented by marinm9 at 2011-05-08 19:22
boruzoiさん 可愛い花ですね。咲くの楽しみニシテイマシタ。思い出したら教えて下さい。
Commented by ryoi at 2011-05-09 18:02 x
こんにちは。
もう答えが出ているかと思ったのですが・・・
ベニチョウジかと思います。
葉が短めなのが気になりますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamadakatumasa123/24959391.html
こちらの方のベニチョウジとよく似ていますね。
Commented by marinm9 at 2011-05-09 20:17
yamadakaさん 有難う御座いました。同じお花でした。沢山の、お花も見せて頂き有難うございました。時々お邪魔します。宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード