人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェファイン ②




昨年仕入れた緑色の菊
夏の間 葉っぱが枯れ心配してましたが咲きました
夏は半日蔭が好き ラベルに説明書きが~なのに直射日光に当てました


日当たりの良い場所に置き 土が乾いたら水をタップリ与え
肥料は必要なし 手間いらず◎です

痛んだ花がらは こまめに摘み取る事




ドルチェファイン ②_c0131948_20284693.jpg






ドルチェファイン ②_c0131948_2029253.jpg






ドルチェファイン ②_c0131948_2029833.jpg






ドルチェファイン ②_c0131948_20291430.jpg






ドルチェファイン ②_c0131948_20293872.jpg

by marinm9 | 2010-11-07 20:35 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(4)

Commented by hirokoxhirokox at 2010-11-08 11:00
おはようございます。毎日こまめに投稿。感心しています。この花、蕾の花びらが、玉虫色ですね。麦わら草、とかいう、花びらににてますね。
Commented by marinm9 at 2010-11-08 20:39
hirokoさん 麦わら草?どんな花?見てみたいですね。
Commented by eiei0102 at 2010-11-09 10:20
菊の 花びらが 美しくきれい!あまり菊は、好きな花ではないのですが やはり秋になくてはいけない花ですね。我が家にも毎年手入れのいらない木のような菊がいま 咲いています。
Commented by marinm9 at 2010-11-09 21:01
eiei0102さん 野菊の方が可憐で可愛いですよね。
名前
URL
削除用パスワード