人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪何でだろう♪何でだろう♪

秋田出身のK君
蕗を何としても植えたい~
と要望があり
玄関脇に昨年植えました

蕗の薹が6ヶ
今日の絵手紙教室の
画材に成りました

年齢を重ねる毎に
幼い頃の食材が恋しく
ネットで注文したり
物産展に出掛けたり

♪何でだろう♪何でだろう♪


♪何でだろう♪何でだろう♪_c0131948_23554493.jpg








♪何でだろう♪何でだろう♪_c0131948_23555678.jpg








♪何でだろう♪何でだろう♪_c0131948_2356797.jpg








♪何でだろう♪何でだろう♪_c0131948_23561778.jpg

by marinm9 | 2010-02-16 23:57 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(4)

Commented by hirokoxhirokox at 2010-02-17 17:50
こんにちは!ふきのとう。飴炊きのふきのとうの佃煮がお酒の肴に最適なので、生前、主人の田、絵にガンバッテ作っていました。懐かしくおもいお超しています。苦い香りがなんともいえません。ごめんなさい。折角の映像有やお話などはそっちのけで、食べるお話で・・・。(>、<)今夜もちょっと、おでかけしてきますね。
Commented by marinm9 at 2010-02-18 00:24
hirokoさん ほろ苦さ何とも言えませんね。hirokoさんの微酔機嫌を想像しています。ついて行きたい~。
Commented by eiei0102 at 2010-02-18 20:07
ご無沙汰しました 横浜ははやいですね、御殿場はまだですが、沢山出ますので蕗味噌にとってきます。人間だんだんと幼い時に戻るんですね、自分もそうです



Commented by marinm9 at 2010-02-18 22:37
eiei0102さん 昨年頂いた味を思いおこして居ます。友人が花が咲いても、刻んで使うとイケると云ってましたが、今年は眺めるだけにします。
名前
URL
削除用パスワード