人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マユハケオモト

お天気が勝れないのに
背伸びして元気に咲いています。

春、御殿場の(野の花)山野草店で
見つけた赤色マユハケオモト。
展示品で販売はしないとか、
それほど貴重な赤です。
花は咲いていませんでしたが。


咲いている花に
一度めぐり逢えたら嬉しいのですが~




マユハケオモト_c0131948_2253680.jpg







マユハケオモト_c0131948_22532519.jpg







マユハケオモト_c0131948_22534361.jpg







マユハケオモト_c0131948_22541318.jpg

by marinm9 | 2009-10-07 22:56 | 咲いた咲いた | Trackback | Comments(4)

Commented by EIEI0102 at 2009-10-08 09:54 x
山野草の、好きな方でなくては見つからない花ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-10-08 17:57
昨夜はパソコン、トラブッててテ遅くなりました。なんと、メズラシイ花ですね。なるほど、マユハケに良く似てる・・・ですねえ(^^)
Commented by marinm9 at 2009-10-08 20:23
eiei0102さん 御殿場の野草店で、譲って欲しいとオネダリしていたでしょう。あれですよ。覚えてる?家は白だけど、赤がありましたよね。花は咲いてなかったけど。
Commented by marinm9 at 2009-10-08 20:27
hirokoさん 昔の化粧道具に良く似てますよね。近所の友達から、苗を貰った物です。
名前
URL
削除用パスワード