人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点

この帽子のかたちの作り方の体験教室が
切っ掛けで、趣味の一つ、手作り帽子が加わりました。

年齢に関わらず誰にでも似合うデザイン。
ブリム芯・裏地等チュールを使いました。

生地はシルク綿(日暮里で購入)
軽くて折りたたんで持ち歩ける。
加えて皺になりません。

山野草をバックに写して見ました。

原点_c0131948_091689.jpg










原点_c0131948_09274.jpg










原点_c0131948_094175.jpg

by marinm9 | 2009-08-04 00:11 | 世界に一つだけ | Trackback | Comments(6)

Commented by EIEI0102 at 2009-08-04 10:08 x
とても軽そうですね。ブリムの幅もちょうどいいですね。白い洋服に似合いますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-08-04 20:13
涼しげで軽そうで、携帯に便利で、カジュアルなステキナ雰囲気がでてますね。
Commented by kkirara23 at 2009-08-04 22:18
シルクで軽くて携帯にも良いし素敵ですね。またバックがいいですね。
Commented by marinm9 at 2009-08-05 21:03
eiei0102さん お嫁さんの、お母さん用に作りました。帽子好きなファンの一人です。
Commented by marinm9 at 2009-08-05 21:07
hirokoさん いままで作った中で一番軽いです。写真では現物の色彩が出せませんでしたが、ステキな色使いです。
Commented by marinm9 at 2009-08-05 21:09
kkirara23さん 趣味の山野草の一部です。
小さい鉢がイッパイです。此処で何時も癒されています。
名前
URL
削除用パスワード