人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジバナ

今時分、道端でよく見かけます。
根気良く集めて植えています。



ネジバナ_c0131948_2111523.jpg







ネジバナ_c0131948_21112290.jpg







ネジバナ_c0131948_21113762.jpg







ネジバナ_c0131948_21115689.jpg







ネジバナ_c0131948_2112185.jpg







ネジバナ_c0131948_2113941.jpg






鉢物の開花を待つまでの予備軍。

以前はスミレでしたが(軒を貸して母屋を取られる)
丈夫でドンドン繁殖し過ぎて、
本鉢の存在が何時の間にか薄れてしまう事から、
何かの情報で知り、ネジバナを添え花として、
植えるようになりました。
数えてみると80本あまり。

黄色を一度、お店に展示したものを見かけた
事がありますが~

それ以来道端をキョロ・キョロする様にしても見当たりません。
突然変異だったのでしょうか?
因みに20,000円でした。

by marinm9 | 2009-06-22 21:18 | Trackback | Comments(2)

Commented by EIEI0102 at 2009-06-22 21:34 x
すごい写真!家に突然咲いたのよ!
Commented by marinm9 at 2009-06-22 21:56
eieiei0102さん 山梨のお宅の別荘にはネジバナさきますか?
シャジン元気ですよ。花が咲くと良いのですが~。
名前
URL
削除用パスワード